XR100モタード 前から縦エンジンに興味がありいじってみたいなと思っていました。 しかしエイプだとドラムブレーキだしディスク化も結構掛かる。一時期エイプ100エンジンをTDRフレームに載せようと考えてもいました。 ところが、NSRホイルで前後ディスク・長くなったスイングアームやCRF外装と願ってたモデル100モタが発売され、丁度CBRを降りようかと考えてた次期と重なりCBRを売った資金で買っちゃいました。 部品はエイプ・CRF等から流用できるものが多いでしょうし、これからが楽しみです。 しかし、ツッコミ所満載です。 詳細はコーナーを作ってアップしていこうと思いますが、もう少しなんとかできるだろ〜という部分多数(汗 まぁそこまでリキ入れて作ったモデルではないのは分かりました。 そういった部分をゆっくりと自分好みに仕上げていこうと思います。 TMみたいになにからなにまで加工が必要では無いのでプラモデル感覚で行えるのが気楽です。 車体サイズが想像より小さいのが以外で、ハンドルが広いだけでKSRと同じような感じです。体にしっくりくるのはやはりTDRフレームですね、あのサイズがたまりません。 ちょっとは違ったほうがいいからま〜よし!なんですがね。 現在走行3800km、もう満足しました。 |
XR100モタード活動記録 走行距離140km時点、変更点とイケてない所。 走行距離700km時点、変更点とイケてない所。 走行j距離1000km時点の変更点。 BBRアンダーガードクレードルとフォークガードの装着。 CRF100吸気口・武川S100カム・JRPヘッドを装着。 ハンドル周り一式交換・MC21スイッチボックス装着。 バッテリーを搭載。 ヨシムラR−SPECを装着。 安定した充電を求めACGを交換。 CRF100純正PD22装着、泥除け2号の作成。 NSR250Rキルスイッチ・NSR50ホーンの装着。 武川 スーパーマルチLCDメーター取り付け。 武川 4フィンオイルクーラーの取り付け。 ヨシムラ TM-MJN24の装着。エアクリボックス仕様 TT91GP・武川サスペンションの装着。 Dugoutフェンダーレス・原二ナンバーホルダー 鳴き対策サポートへの変更。 キジマ リアキャリアの装着。 ハイシートの自作。 エアクリBOXの加工とパワフィルの自作。 ワイドバックステップの自作。 リンク・トップブリッジ・イニシャルアジャスタの装着。 一気にほぼエンジンフルチューン。 |
XR100モタードの装備 ライトカウルとサイドカウルを黒に変更 デイトナ Rブレーキ ハイパーパット(異音対策) キタコ モンキー用アルミチェンジペダル タケガワ ドライブスプロケット 17T XR100用 泥避け+カラー BBR XR/CRF100用アンダーガードクレードル キタコ ミニフォークガード CRF100F用 吸気口 JRP 油冷ヘッド レンサル ミニモト用ハンドル ハリケーン ハンドルアップスペーサー 不明 カーボンブッシュガード RALLY ショートレバー+CRMーARクラッチホルダ ポッシュ クラッチアジャスタ+車種不明ホンダ用クラッチワイヤ 武川 ハイスロセット NSR250R(MC21)用スイッチボックス アールズ メッシュホース80cm・0度-20度 GS GTR4A−5をシート下にステンレスステーにて設置 ヨシムラ サイクロンR−SPEC T/T マグナ50ACジェネレータ・NSR50ウィンカーリレー NSR250Rキルスイッチ設置 ホーン・テールランプ直流化しLED・NSR50ホーン 武川 オイルクーラー+オイルラインセンサー(取り外し中) 武川 スーパーマルチLCDメーター バッテリー泥避け二号 NGK イリジウムプラグ8番 武川 XR100モタード用5mmロングリアサスペンション Dugout フェンダーレスキット POSH 原二用三角スペース付きプレートホルダー キジマ リアキャリア加工装着 自作 ハイシート 自作 大型パワーフィルター 自作 可倒式ワイドバックステップ 武川 イニシャルアジャスター PLOT アルミトップブリッジ ハリケーン ハンドルクランプ・スペーサー エビスモータース リンクキットTYPE2 武川オイルキャッチタンク Kむらさん加工品 武川エンジンチューン部品多数 (フルチューンコーナーにて) |