TM125MM TDM50Rがほぼ完成し、セッティング・チューニングを残すのみとなったので前々から考えていたBigエンジンを搭載しようと思います。 200cc(DT200WR)にしようかかなり悩みましたが自賠・任意保険、維持費が安く済み、登録も簡単な125ccを選びました。125ccでも140くらい出るでしょうからOKです。 そして早速入手したTZR125エンジンAssy(2RM)。 キャブ・ハーネス・YPVSモーターなど一式まとめてゲット。 これを今まで乗ってたTDR50のフレームに搭載します。 方向としてはTDM50Rと同じ(アップチャンバー・エアクリボックス装備)ですが、今回は外装にも手を加え、Fフォークには倒立を入れようと思います。 少しだけTDRっぽく仕上げた125ccマシンT(Tdr)M(もどき)125と名付けます。(全然TDRっぽく無くなってきましたが(汗) 今までは7psほどだったのに完成したら20psくらいにパワーアップ! ん〜考えただけでニンマリしてしまいます。。。 今後やりたい事 外装の作成 ←の写真がTM125の最新状態です。 |
TM125活動記録 TDR50にTZR125エンジンを搭載、フレームの加工。 TZR125エンジンのOH・ライトチューン。 KSR倒立フォークの装着。 TZR50Rスイングアーム・TTR125リンク・車高調装着。 FRPオイルタンクの作成。 TDRシートとKSRシートカウルの加工装着。 DT125用RSVチャンバー・サイレサーの装着。 エアクリボックスの作成。FRPからアルミへ。 京浜・PWK28Mの装着。 ラジエターの装着。 リアカウル内泥避け作成、バッテリー等の配置。 グラブバーとエンジンガード作成。 前後ブレーキ・前後ホイールの装着。 キーシリンダー・ハンドル周りの取り付け。 ガソリンタンクとフロントフェンダーの取り付け。 その他細かい部分。 サイレンサーのショート加工・フローティングディスクの装着。 シフト対策と修理。 |
TM125の装備 加工TDR50フレーム(発泡ウレタンで補強) TZR125エンジン(エンジン型式2RMの3TY用) DT125R用キックペダル KSR倒立フォーク 三又加工しシャフト打ち替え ボルトン車高アップジョイント+自作車高アップ策 レンサル ミニモトクロッサー用ハンドル マグナム ナックルガード RALLY ショートレバー ハリケーン ハンドルアップスペーサー2段重ね CBーSF等のハンドルクランプ デイトナ 汎用集合スイッチ NSR250R 左集合スイッチ TZR50Rスイングアーム(発泡ウレタンで補強) ピボットブッシュのニードルベアリング化 TTR125リンク周り加工装着 アプリリア RS250リアサス TZR250R(3XV)用リアサスアッパーマウント 武川 スーパーマルチLCDメーター ケイヒン PWK28M+U3O8さん作アクセルワイヤジョイント キタコ PWK28用ハイスロットル ラフアンドロード DT125用RSVチャンバー+サイレンサー加工 サイレンサーパイプショート加工ByKむらさん 自作 FRPオイルタンク+デイトナフィルタ +MC21オイルセンサ・オイルタンクキャップ TDRシートとKSRシートカウル加工装着 TW200シートを使い表皮張替え 自作 アルミエアクリボックス 溶接ByとしOさん VT250スパーダ ラジエター kむらさん溶接加工品 +U3O8さん作アルミジョイント K&N パワーフィルター 自作 アルミ泥除け・ホットイナズマもどき・アーシング POSH アルミウィンカー キタコ LEDテールランプ 不明 ICウィンカーリレー 自作 ステレンレスパイプグラブバー・アルミエンジン下泥避け ブリジストン F・BT601 100 R・BT601 120 フロントTDRホイル リアTZMホイル(428スプロケ対応加工) 前後TZMブレーキASSY F・プロジェクトμ R・デイトナ ディスク F・武川NSR系220mmフローティングディスク R・TZMディスク U3O8さん作 NSR系220mmディスク対応ディスクスペーサー Gクラフト KSR用NSRキャリパー装着用サポート 前後アールズメッシュホース スプロケ F・17T キタコ R・43T キタコ チェーン DID Sブライト428Xリング エイプ用 チェーンケース キタコ マルチリフレクターヘッドライトカウル XR100モタード用フロントフェンダー 自作 カーボンヒールガード GS GT4B−5バッテリー (特に記述の無い部品はほぼTDR純正部品を使用) |