TM125MM

 TDM50Rがほぼ完成し、セッティング・チューニングを残すのみとなったので前々から考えていたBigエンジンを搭載しようと思います。

 200cc(DT200WR)にしようかかなり悩みましたが自賠・任意保険、維持費が安く済み、登録も簡単な125ccを選びました。125ccでも140くらい出るでしょうからOKです。

 そして早速入手したTZR125エンジンAssy(2RM)。
キャブ・ハーネス・YPVSモーターなど一式まとめてゲット。
これを今まで乗ってたTDR50のフレームに搭載します。

 方向としてはTDM50Rと同じ(アップチャンバー・エアクリボックス装備)ですが、今回は外装にも手を加え、Fフォークには倒立を入れようと思います。
少しだけTDRっぽく仕上げた125ccマシンT(Tdr)M(もどき)125と名付けます。(全然TDRっぽく無くなってきましたが(汗)
 今までは7psほどだったのに完成したら20psくらいにパワーアップ!
ん〜考えただけでニンマリしてしまいます。。。

今後やりたい事
外装の作成

←の写真がTM125の最新状態です。
            TM125活動記録

TDR50にTZR125エンジンを搭載、フレームの加工。

TZR125エンジンのOH・ライトチューン。

KSR倒立フォークの装着。

TZR50Rスイングアーム・TTR125リンク・車高調装着。

FRPオイルタンクの作成。

TDRシートとKSRシートカウルの加工装着。

DT125用RSVチャンバー・サイレサーの装着。

エアクリボックスの作成。FRPからアルミへ。

京浜・PWK28Mの装着。

ラジエターの装着。

リアカウル内泥避け作成、バッテリー等の配置。

グラブバーとエンジンガード作成。

前後ブレーキ・前後ホイールの装着。

キーシリンダー・ハンドル周りの取り付け。

ガソリンタンクとフロントフェンダーの取り付け。

その他細かい部分。

サイレンサーのショート加工・フローティングディスクの装着。

シフト対策と修理。

















             TM125の装備

加工TDR50フレーム(発泡ウレタンで補強)
TZR125エンジン(エンジン型式2RMの3TY用)
DT125R用キックペダル

KSR倒立フォーク 三又加工しシャフト打ち替え
ボルトン車高アップジョイント+自作車高アップ策
レンサル  ミニモトクロッサー用ハンドル
マグナム ナックルガード
RALLY ショートレバー
ハリケーン ハンドルアップスペーサー2段重ね
CBーSF等のハンドルクランプ
デイトナ 汎用集合スイッチ
NSR250R 左集合スイッチ
TZR50Rスイングアーム(発泡ウレタンで補強)
ピボットブッシュのニードルベアリング化
TTR125リンク周り加工装着
アプリリア RS250リアサス
TZR250R(3XV)用リアサスアッパーマウント
武川 スーパーマルチLCDメーター
ケイヒン PWK28M+U3O8さん作アクセルワイヤジョイント
キタコ  PWK28用ハイスロットル
ラフアンドロード DT125用RSVチャンバー+サイレンサー加工
サイレンサーパイプショート加工ByKむらさん
自作 FRPオイルタンク+デイトナフィルタ
    +MC21オイルセンサ・オイルタンクキャップ

TDRシートとKSRシートカウル加工装着
TW200シートを使い表皮張替え
自作 アルミエアクリボックス 溶接ByとしOさん
VT250スパーダ ラジエター kむらさん溶接加工品
           +U3O8さん作アルミジョイント
K&N パワーフィルター
自作 アルミ泥除け・ホットイナズマもどき・アーシング
POSH アルミウィンカー
キタコ  LEDテールランプ
不明   ICウィンカーリレー
自作   ステレンレスパイプグラブバー・アルミエンジン下泥避け
ブリジストン F・BT601 100 R・BT601 120
フロントTDRホイル リアTZMホイル(428スプロケ対応加工)
前後TZMブレーキASSY F・プロジェクトμ R・デイトナ
ディスク F・武川NSR系220mmフローティングディスク
      R・TZMディスク
U3O8さん作 NSR系220mmディスク対応ディスクスペーサー
Gクラフト KSR用NSRキャリパー装着用サポート
前後アールズメッシュホース
スプロケ F・17T キタコ R・43T キタコ
チェーン DID Sブライト428Xリング
エイプ用 チェーンケース
キタコ マルチリフレクターヘッドライトカウル
XR100モタード用フロントフェンダー
自作 カーボンヒールガード
GS GT4B−5バッテリー
(特に記述の無い部品はほぼTDR純正部品を使用)