シフト対策(写真が見当たりません(汗) レーシングTDRにシフトペダル部分を部品取りしたので、なにか対策しないといけません。 TDMは逆シフト対策にシフトドラムを入れ替えてます。同じようにDT125のシフトドラムでいけないかと試してみます。 結果、ドラムの爪の位置が合わなくて装着不可でした。。またTZR125のシフト部分を入手して対策しようと思います。次はリンク比を変えてタッチを柔らかくしてみようと思います。 シート張替え(ピンボケしか無い(汗) TW200のシートを入手し、表皮をTDRシートに張りました。 ディンプル加工されているし、柔らかく滑りません。 これは大満足です♪ 走行フィールが悪かったので修理(これも写真が見当たりません(汗) 走行中、なんだか違和感が前からありました。車体が妙に揺れるのです。地面がうねっているんだろうと最初は思っていましたが、平坦な場所でも揺れてます。 走行中にチェーンを見るとすごく上下に揺れてます。張る・緩むを繰り返してるようです。 知り合いのバイク屋にチェーン交換時に話すとドライブシャフトが減ってるよ。と言われました。 ならば試してみようということで、予備エンジンに載せ換えてみました。 どちらのエンジンのシャフトも減ってるように見えないのですが、走ってみると結局揺れました。。 ホイル加工しているのでそちらを疑ってみたのですが、測定の結果とくに異常無し。 ひょっとして、、、ドライブスプロケを疑いました。 すると、こいつが犯人でした。買ったばかりだから問題無いと思い込んでいたのが間違いでした。 スプロケのセンターが出ていないので偏心しているのです。たまたま外れだったかと買った次のスプロケも同じでした。1000円(キ○コ製)の安さに釣られてはいけませんね。 AFAMのスプロケに換えたら症状は収まりました♪ 新たな問題としてエンジンが変わったらキャブセットがガラリと変わってやり直しなことです(^^; |