91’NSR250R−SE

 NSR250Rは良くできたバイクで、ツーリング・峠・街乗りとオールラウンドにすべてをこなします。初めはノーマルで買いましたが、やっぱりNSR、峠仕様に改造し、峠を走ってました。が、CBR900RRを買い、「レプリカ二台ってのもなぁ」と考え、エクストリーム・ジムカーナ向きにしようと思いたち今の姿にモディファイしました。
 乗ってみると、今までになかった風圧との戦いになり(汗)年数が経っているので故障個所が増えてきました(泣)アップハンにより身体の自由度が上がり「技」などはやりやすくなりました。ただアップハンに慣れていないためスピードを求めると走りづらいです。
 峠仕様のときはエアクリ加工しての直キャブセッテイングで高回転でのパワーはすばらしいものでした。NSRの良いところのひとつとして、改造パーツが豊富、特にHRCの部品が容易に入手できます。ですのでいじりようによってはリトルモンスターになりビッグバイク顔負けのパフォーマンスを発揮します。

NSRを買って本当に良かったと今でも思います。
もう売ってしまったけど余裕が出来たらまた乗りたいと思います。

                       NSR峠仕様はこちら
          NSR250R−SE・活動記録

アップハンNSRについて。
変更個所や加工個所など。
   

センタープラグヘッドの不具合。 

パーツインプレッション。      

















             NSR250R-SEの変更点

ハルクプロ        SP−2チャンバー
HONDA          F・Rホイル 92’SPマグホイル
ダンロップ          F・Rタイヤ GPR70SP
HRC           SPユニット 公道ver
HRC           強化クラッチスプリング
HRC           インテークレクチュア
HRC           リードバルブスペーサー
HRC           リードバルブ
デイトナ          ステアリングダンパー
デイトナ          ハイスロキット
キジマ           ブレーキ・クラッチ パワーレバー
自作            アルミフェンダーレス
自作            ツインチョーク(効果は秘密)
アールズ          Fブレーキ メッシュホース
プロジェクトμ       Fブレーキパッド ハイパーカーボン
ポッシュ          ポジションアップスペーサー
ポッシュ          イニシャルアジャスター
HONDA          Fフォーク 92’SPフォーク

RK             スプロケ F・純正 R・RK、一丁アップ
不明            アルミステップ
ポリマーミヤ        シングルシート
PMC            デュアルヘッドライト
デイトナ           ライト・ウィンカーステー ウィンカー バーエンド
HARDY          ロードバー Low
HONDA          CB400SFトップブリッジ
デイトナ          スピードメーター
自作            タコメーター・水温計ケース、インジケーターパネル、ハザード
ハリケーン        延長メーターケーブル
青/白 自家塗装