91’NSR250R−SE NSR250Rは良くできたバイクで、ツーリング・峠・街乗りとオールラウンドにすべてをこなします。初めはノーマルで買いましたが、やっぱりNSR、峠仕様に改造し、峠を走ってました。が、CBR900RRを買い、「レプリカ二台ってのもなぁ」と考え、エクストリーム・ジムカーナ向きにしようと思いたち今の姿にモディファイしました。 乗ってみると、今までになかった風圧との戦いになり(汗)年数が経っているので故障個所が増えてきました(泣)アップハンにより身体の自由度が上がり「技」などはやりやすくなりました。ただアップハンに慣れていないためスピードを求めると走りづらいです。 峠仕様のときはエアクリ加工しての直キャブセッテイングで高回転でのパワーはすばらしいものでした。NSRの良いところのひとつとして、改造パーツが豊富、特にHRCの部品が容易に入手できます。ですのでいじりようによってはリトルモンスターになりビッグバイク顔負けのパフォーマンスを発揮します。 NSRを買って本当に良かったと今でも思います。 もう売ってしまったけど余裕が出来たらまた乗りたいと思います。 NSR峠仕様はこちら |
NSR250R−SE・活動記録 アップハンNSRについて。 変更個所や加工個所など。 センタープラグヘッドの不具合。 パーツインプレッション。 |
NSR250R-SEの変更点 ハルクプロ SP−2チャンバー HONDA F・Rホイル 92’SPマグホイル ダンロップ F・Rタイヤ GPR70SP HRC SPユニット 公道ver HRC 強化クラッチスプリング HRC インテークレクチュア HRC リードバルブスペーサー HRC リードバルブ デイトナ ステアリングダンパー デイトナ ハイスロキット キジマ ブレーキ・クラッチ パワーレバー 自作 アルミフェンダーレス 自作 ツインチョーク(効果は秘密) アールズ Fブレーキ メッシュホース プロジェクトμ Fブレーキパッド ハイパーカーボン ポッシュ ポジションアップスペーサー ポッシュ イニシャルアジャスター HONDA Fフォーク 92’SPフォーク RK スプロケ F・純正 R・RK、一丁アップ 不明 アルミステップ ポリマーミヤ シングルシート PMC デュアルヘッドライト デイトナ ライト・ウィンカーステー ウィンカー バーエンド HARDY ロードバー Low HONDA CB400SFトップブリッジ デイトナ スピードメーター 自作 タコメーター・水温計ケース、インジケーターパネル、ハザード ハリケーン 延長メーターケーブル 青/白 自家塗装 |