NSR250R−SE 峠仕様

 大学生のころ金沢の走りスポット、内川・森林公園・医王山を走っていたころのNSRの姿です。走り屋もどきなことをしていたので、なるべくしてなった姿であります。
 とにかく速くしたくて、いろんな改造をしました。おかげでメンテなどバイクの整備も覚えることができ、いろんな意味でのバイクの楽しさを教えてくれました。
 実は、全塗装したときもっと赤な色にしたかったのです(汗)初めに塗ったとき、「あれ?なんか違うぞ。」と思ったのですが、なんせ初めての塗装体験、乾けば赤くなるだろう(謎)となぜか思いそのまま続行したわけです(笑)まぁ、完成してみたらこれはこれでいいかなとの出来だったので、「ま〜よし!」です。

 今こうして見ると、やっぱりNSRはセパハンが似合いますねぇ(^^)前のページのアップハン仕様にするときの資金のためカウル類など、アップハン時には要らないものを全てヤフオクで売ってしまい、元に戻すにはまた結構な金額が掛かってしまう(汗)
 まぁ戻す気は今は無いんで(いつかまた戻すかも)アップハン仕様でがんばります!!(なにをだ?)
           使った感想・セッティング

パーツインプレッションはアップハンNSRにアップします。

直キャブセッティング

FバンクシリンダーにSS用ヘッドガスケット・t0.6ベースパッキンを使用。
キャブST。SJ:40番、JN:HRCのBニードル・Fバンク0.5シム使用の3.5段、Rバンク3段、MJ:Fバンク182番・Rバンク180番、AS:1と1/2戻し、HRC十字・Y字ジョイント。
オイルポンプ絞り、オイル・カストロTTS・分離給油、デイトナターボフィルター、
エアクリ蓋加工。 以上だと思います。
私の場合、このセッティングでかなり満足できました。耐久性とパワーのバランスがとても良く、この仕様でかなりの距離を走りましたがトラブルも無く、エンジンOHのときにチェックするとカーボンもうっすらとしか付着していませんでした。私にとってのベストセッティングです。

      峠仕様の時にだけしていた変更点

コーリン タイプVアッパーカウル
ハリケーン ゴールドセパハン
エアクリ加工 直キャブセッティング
ポッシュ?  赤クラッチワイヤー
HRC   センタープラグキット
HONDA 薄型(4mmだったかな)ヘッドガスケット・ベースパッキン
HONDA 94’インシュレーター・インテークチャンバーカット
HONDA 厚型(t0・6)ベースパッキン・SS用ヘッドガスケット
Jha キャブセッティングキット
デイトナ  ターボフィルター
アイファクトリー 無鉛ニードル二種類
RK F・Rスプロケ・ゴールドチェーン
赤ロスマンズ全塗装