96’CBR900RR 購入したのは1998年、「逆車だぁ」ということでかなり意気込んで乗ってはみたものの、拍子抜けするほど乗り易いです。 いかにもホンダらしいといいますか、すべてにおいてマイルドに仕上げられてます。 不満なのがエンジン。パワーももう少し欲しいですが、出力特性がちょっと(汗)アクセルオフから開けたときのアヤフヤ感が私はどうも好きになれません。もっとシャキシャキしたエンジンだと良かったのですが(汗)ちょこまかと改造し、多少は改善されたと思います。 とは言っても、峠・ツーリングはそつなくこなしますし、ポテンシャルは高いと思います。最新型と比べてはいけません(泣) ハンドリングはNSR250からの乗り換えのため軽いどころか重く感じました(笑)ノーマルセッテイングだとこれまた中途半端で、どっちつかず。RRなんだからスポーティに割り切って欲しかったですね。 なんだかんだ言っても気に入っているので、いまやかなりの型落ちですがまだまだ乗るつもりです。 |
CBR900RR・活動記録 ハイパープロ・Fスプリング組み付け パーツインプレッション |
CBR900RRの変更点 エリオンレーシング ステン・チタンフルエキ HONDA VTR1000F用Fホイル オーリンズ リアショック ヤマモトレーシング リンクキット デイトナ 赤パット Fブレーキパット フェロード Rブレーキパット ハイパープロ ステアリングダンパー ダンロップ D208タイプG F120 R180 MRA クリアスクリーン K/N High−Flowエアフィルター ダイノジェット ダイノジェットSTAGE1キット テクニカルスポーツ 4ポジションバックステップ テクニカルスポーツ イニシャルアジャスター ACTIVE フェンダーレスキット RK F/Rゴールドスプロケ、丁数ノーマル DID Gブライトチェーン PLOT F/Rブレーキホース、スウェッジライン 不明 シート張替え、アーシング、埋め込みウィンカー |