96’CBR900RR

 購入したのは1998年、「逆車だぁ」ということでかなり意気込んで乗ってはみたものの、拍子抜けするほど乗り易いです。
いかにもホンダらしいといいますか、すべてにおいてマイルドに仕上げられてます。
不満なのがエンジン。パワーももう少し欲しいですが、出力特性がちょっと(汗)アクセルオフから開けたときのアヤフヤ感が私はどうも好きになれません。もっとシャキシャキしたエンジンだと良かったのですが(汗)ちょこまかと改造し、多少は改善されたと思います。
 とは言っても、峠・ツーリングはそつなくこなしますし、ポテンシャルは高いと思います。最新型と比べてはいけません(泣)

 ハンドリングはNSR250からの乗り換えのため軽いどころか重く感じました(笑)ノーマルセッテイングだとこれまた中途半端で、どっちつかず。RRなんだからスポーティに割り切って欲しかったですね。

なんだかんだ言っても気に入っているので、いまやかなりの型落ちですがまだまだ乗るつもりです。
            CBR900RR・活動記録

ハイパープロ・Fスプリング組み付け

パーツインプレッション              















          CBR900RRの変更点

エリオンレーシング     ステン・チタンフルエキ
HONDA           VTR1000F用Fホイル
オーリンズ          リアショック
ヤマモトレーシング     リンクキット
デイトナ 赤パット       Fブレーキパット
フェロード           Rブレーキパット
ハイパープロ         ステアリングダンパー
ダンロップ          D208タイプG F120 R180
MRA             クリアスクリーン
K/N             High−Flowエアフィルター
ダイノジェット         ダイノジェットSTAGE1キット
テクニカルスポーツ     4ポジションバックステップ
テクニカルスポーツ     イニシャルアジャスター
ACTIVE           フェンダーレスキット
RK              F/Rゴールドスプロケ、丁数ノーマル
DID             Gブライトチェーン
PLOT            F/Rブレーキホース、スウェッジライン
不明         シート張替え、アーシング、埋め込みウィンカー