エリオンレーシング ステン/チタン、フルエキマフラー 4−1っぽいが、4−2−1 |
アクセルのツキが良くなり、高回転での伸びが良くなりました。パワーも若干上がったのか、浮きづらかったフロントが浮かせやすくなりました。重さはフルエキ部はそれほど変わらなかったのですが、サイレンサー部でけっこう軽くなりました。劇的な変化は無かったですね。 サイレンサーの形が細く長いので見た目はお気に入り♪ |
HONDA VTR1000F 純正17インチホイル | 16インチにD207GPの組み合わせはけっこう気に入ってたのですが、やっぱり17インチ化に興味が出て交換しました。結果は、いやだったフロントの切れこみが無くなったのですが、回頭性が落ちたような感じです。安定性はあるのですが、やっぱり16インチが合うのかもしれません。まぁ、最新タイヤが履けますし、サスセッティングを煮詰めれば改善されると思います。 取り付けはNSR250Rのカラーを使い、ポン付けです。 |
オーリンズ リアショック | ず〜っと付けてみたかったパーツでした。付けて納得、「こりゃえ〜わ♪」求めていた柔らかいけど腰のあるサスで、セッティングの幅も広く、下のリンクキットを装着してもなんとか対応できました。ただバネレートが高いので下げたら「文句無し!」の出来に仕上がると思います。 ノーマルリンクだとこのままで満足です。 |
ヤマモトレーシング リンクキット 付けると車高が2cm?ほど上がります。 |
これも評判が良かったので購入。ノーマルサス対応と書いてあるのですが、ノーマルじゃ話になりません。硬過ぎで、サスが動きません。効果としてはリアの踏ん張りが強くなったというか、シャープになりました。 レーシングキットだけあり、高速コーナーでの効果が高いように思います。 セッティングが決まればかなり良いものになるでしょう。 |
APロッキード Fブレーキパッド | 効き・持ちはいいんですが、作りが悪い気がします。パッドが変な減り方をして、ローターにキズが入りましたから。ローターへの攻撃性も強いかなと思います。このパッドにしてからブレーキが引きずるようになったのです。それになんとなくローターが減った気が・・・ まぁ、モニターで貰ったタダのものですからいいんですが(汗) |
フェロード F・Rブレーキパッド | とにかくノーマルのブレーキは止まりません!ありゃいくらなんでもダメダメです。てことで定番フェロードに替えました。効き・持ち、良いです。今はリアだけについてます。 そうそう、ノーマルのリアもダメダメです! 「このやろ〜!」ってくらいで踏んでもロックしませんでした。 |
ハイパープロ ステアリングダンパー | コーナーリング中にギャップに乗るとフロントが振られたので知人オススメのハイパープロをチョイスしました。普段は減衰があまり効かず、普通の乗り心地で、振られたときなどピストンスピードが速いときだけ強く減衰が効くというものです。普段は付けていることが分かりにくく寂しいですが、キチンと効いてくれるカワイイやつです。 |
ブリジストン BT012SS F120/17 R180/17 | D208GPのライバルってことで選択。あまりBSは好きじゃなかったのですが、BSの渾身のタイヤ、いってみました。グリップは私なんかでは使いきれず、滑る気がしません。が、タイヤの性格があまり合いませんでした。曲がることは曲がるのですが、もっと剛性感が強くカチッとしてるほうが好みです。減りも評判ほど遅くなくD207GPと同じ位でした。まぁ、次はDPかな・・(汗) |
MRA クリアスクリーン | ノーマルの少し曇ったのがいやで購入。かなりの透明度を手に入れました。形はノーマルで満足です♪この前不注意から少し割っちゃいました(泣) |
K/N High−Flowエアフィルター | 純正が交換時期になったのでどうせなら、と交換。いいですね♪何回も使えるし、吸入抵抗もダウンときた!値段は張りましたが、長い目で見るとお徳でしょう。 |
テクニカルスポーツ 4ポジションバックステップ | テクスポということで選んだんですが、ちょっと・・・ステップバーが滑る!これは今度交換しようと思っているくらいいやです。あと、ブレーキマスターが張り出しているので左右で足の感じが違います。まぁ慣れたらいいんですが。4ポジションあるのでお好みのところは出ると思います。なんとなくオークションとかでも人気が無い気がします(汗) |
テクニカルスポーツ イニシャルアジャスター | サスセッティングの時間短縮のため購入。日光を浴びて色が褪せてきましたが、便利なアイテムです。 |
ACTIVE フェンダーレスキット | 後ろのでかいフェンダーがいやで購入。いざ届き、持ってみると「重い!」まぁいいや見た目はいいし(笑) |
RK F/Rゴールドスプロケ、丁数ノーマル | スプロケが減ったので交換。そんなに減らず、見た目も良し!私はいつもこれです。 |
DID Gブライトチェーン | たまたま安く購入できたので交換。なぜかチェーンとスプロケの音が大きい(汗)まだまだ使えるから我慢しようっと。 |
PLOT F/Rブレーキホース、スウェッジライン | 永久カシメなので安全性から選択。ノーマルのプアなタッチが激変!いいです♪ |
不明 シート張替え・ノーマルシート | ノーマルは滑ると感じたため加工。滑らなくなり良かったのですが、なぜか柔らかくなってしまいました。ってことで戻すためにノーマルを購入。中古ですが、比べるとたしかにノーマルの方が硬い。早速交換します。まぁ、好みの範囲とは思いますが。 |
不明 アーシング | オークションで購入。電気を拾うポイントが少ないのか(3箇所)、作りがショボイのか、効果はわかりませんでした(鈍感なだけ?) |
不明 埋め込みウィンカー | プロト製だったような気がします。ちょっとスタイリッシュになりました。 |
ダンロップ D207GP F130/16 R180/17 | 16インチのときに履いていました。かなり好みのハンドリングで、グリップもすばらしい!この頃が一番乗れてた時期だと思います。ただ、ふふわkmくらいでものすごいブレが発生しました。タイヤ剛性が強くフレームが負けているそうです。ま、そんなスピードそんなに出さないのであまり気にしてませんでした。今もこのころのハンドリングを求めてセッティング中です。 |
ダイノジェット STAGE1 ジェットキット | FCR買うお金無いし、まずはこれかなってことで購入。取りつけはそれほど難しくなく、サッサと終わりました。説明書どうりのセッティングだとどうしても低回転でゴボつくのでニードルを下げたのですがまだちょっとゴボつきます(汗)今度また下げて試してみます。ちょっとトルクが上がった気がします。 |
マイクロン カーボン スリップオンマフラー | かなりレアだということで購入。いたって静かでつまらなっかたので中の仕切り板を取りました。すると抜けがよくなったからか、ツキが良くなりました。ノーマルサイレンサーよりは軽いので良しとしましょう。 |
ダンロップ D208GP F120/17 R180/17 | かなり良い印象を受けました。滑る気がしません。3000kmくらいまでは。そこから先は普通です。 |
あくまで私見です。文句言わないで下さいね(^^;) |