キャブレター・エアクリーナーの取り付け

キャブは純正、マニホールドも純正を使います。
フィルターはパワフィルにプリチャージャーを被せ、エアの清浄化・メンテサイクルの延長を狙っています。

マニホは逆さにして使います。負圧ニップルを曲げて装着していたのですが、このニップル内にガソリンが溜まってしまうので外し、ボルトにて栓をしました。

フレームとのクリアランスも良く、無事装着できました。

セロー純正のコネクティングチューブを使い、フィルターを装着します。
絶妙な曲がり具合で、うまいこと収まりました。

エンジンを始動してみると、プリチャージャーのおかげか、吸気音が思ったよりうるさくなく満足です。
100モタでのパワフィルはかなり吸気音が大きかったのでちょっと心配していたのです。

スロットルはTDR純正を使いました。
TDR純正だとそのままでハイスロ化できます。

ただ、どうしてもキャブセットが出ません。
開け始め・高回転での全開時、この二箇所はどうやっても解決できませんでした。
このような状態でミーツに参加したのですが、全開にしない限りなかなかに走ってくれました。