トラッカー風味なNSR50 オーナー:ゲッツ 元は私がバイト君から売ってもらった92’あたりのNSR50ですが、TDR50と交換のため、ツレのぐっさんの元へ。そのぐっさんからこれまたツレのゲッツの元にいきました。 このNSR50、なかなか良く走ります。 雪でもなぜかTDRより簡単に進んでくれました。あと、タンクの形状が平らなのでキリストがとてもやり易いです。 最高速もCDIの変更とスプロケの変更で100kmでます。 さすがはホンダエンジンです。 でも、コーナーでがんばるとリアが暴れます。前期型のリアサスは弱いので仕方が無いでしょう。 元はセパハン丸目にノーマルシートカウルでした。 それだとポジションがつらいので、トップブリッジに穴を開けクランプを固定。そこにオフ車用のハンドルをマウント。 シートはシートレールを切り、無理矢理モンキーの社外シートを付けました。 ぐっさんがあまり乗らなかったのでボロくなってしまったけど、ゲッツが綺麗に仕上げました。 初めての塗装なのに結構綺麗です。 できれば、これからいじっていって欲しいです。 |
加工として、 トップブリッジのノーマルハンドル固定用ボルト穴を拡大し、クランプを固定。 シートレールをカットし、パイプの中に鉄パイプを圧入し、剛性アップ。 自転車用キャリアを補強パイプの中に挿しこみ固定。 このくらいだったと思います。 あとは右記の部品を装着します。 なにか思い出すか、取材できたら追記します。 |
NSR50の変更点 ポッシュ CDI ポッシュ ハンドルクランプ デイトナ モンキー用シート デイトナ F・Rスプロケ キジマ メーターステー ヤマハ 車種不明ヘッドライト 不明 ヘッドライトステー・ウィンカー ホンダ NSR250用クラッチワイヤー DL TT91GP シートレール切断+補強追加 自転車用キャリア アイボリー/オレンジ自家塗装 OVER アップハンドル |