トラッカー風味なNSR50  オーナー:ゲッツ


 元は私がバイト君から売ってもらった92’あたりのNSR50ですが、TDR50と交換のため、ツレのぐっさんの元へ。そのぐっさんからこれまたツレのゲッツの元にいきました。

 このNSR50、なかなか良く走ります。
雪でもなぜかTDRより簡単に進んでくれました。あと、タンクの形状が平らなのでキリストがとてもやり易いです。
 最高速もCDIの変更とスプロケの変更で100kmでます。
さすがはホンダエンジンです。
 でも、コーナーでがんばるとリアが暴れます。前期型のリアサスは弱いので仕方が無いでしょう。

 元はセパハン丸目にノーマルシートカウルでした。
それだとポジションがつらいので、トップブリッジに穴を開けクランプを固定。そこにオフ車用のハンドルをマウント。
 シートはシートレールを切り、無理矢理モンキーの社外シートを付けました。


 ぐっさんがあまり乗らなかったのでボロくなってしまったけど、ゲッツが綺麗に仕上げました。
初めての塗装なのに結構綺麗です。
できれば、これからいじっていって欲しいです。
加工として、
トップブリッジのノーマルハンドル固定用ボルト穴を拡大し、クランプを固定。

シートレールをカットし、パイプの中に鉄パイプを圧入し、剛性アップ。

自転車用キャリアを補強パイプの中に挿しこみ固定。

このくらいだったと思います。
あとは右記の部品を装着します。


なにか思い出すか、取材できたら追記します。


           NSR50の変更点

 ポッシュ  CDI
 ポッシュ  ハンドルクランプ
 デイトナ  モンキー用シート
 デイトナ  F・Rスプロケ
 キジマ   メーターステー
 ヤマハ   車種不明ヘッドライト
 不明    ヘッドライトステー・ウィンカー
 ホンダ   NSR250用クラッチワイヤー
 DL     TT91GP
 シートレール切断+補強追加
 自転車用キャリア
 アイボリー/オレンジ自家塗装
 OVER   アップハンドル