02’モンキー 88cc 10インチ仕様 ツレの市がTDR50にはまり興味が無くなったということで譲ってもらいました。最初から88cc・10インチ・アルミロンスイ・NSR50F周りといろいろといじってありました。 しかし、細かい部品が無くハンドル・ライトステー・ダウンマフラー等を購入し現在の仕様になりました。 ずっと改造してあるモンキーを見て気になっていた「なぜハンドルがあんなに高いのか?」が今回理解できました、足に当たるんですよね。 早速組み上がったので走ってみるとキャブセッティングが全然ズレています。と思ったらチョーク引きっぱなしでした(汗 発進トルクも十分で高回転で伸びていきます。音量も程良くGoodです。 まだ全開で走ってないのですが95へぇ〜まで確認しました。まだ回りそうで今後が楽しみです。 ハンドリングは10インチなので期待してたのですが、私にはポジションのきつさと車体の小ささがとても気になりあまり良い印象は受けませんでした。 でもゆっくりトコトコ走る気にさせてくれ、それが苦にならないバイクですね。 いざツーリングとなるときついかな。。。 やっと明るい日に走れました。キャブセッティングをもっと合わせてツキを改善したいのと、ハンドリングをかなり改善したい所です。 キャブが外し易いのでTDMと比べると楽な作業なのが救いです。 |
モンキー活動記録 |
現在のモンキーの装備 エンジン周り キタコ スタンダードボアアップキット88cc 強化オイルポンプ(オリフィス拡大)・強化カムチェーン オイルクーラー・取り出し口・強化クラッチ・キック クリッピングポイント 20パイキャブ・パワフィル POSH 可変式チェンジペダル 不明 ダウンマフラー・楕円サイレンサー 外装 POSH ZUカウル・シート・純正フェンダーをステーにて取り付け 不明 FRP右サイドカバー純正風仕上げ フロント周り モンキーR三又・NSR50フォーク・ブレーキディスク・キャリパー・マスター・Fフェンダー モンキーR用Fホイル MRD トップブリッジ・ハンドルクランプ デイトナ ステンレスアップハンドル キタコ ハイスロキット・NSR50アクセルホルダ− 140kmスピードメーター・可変式ライトステー タケガワ 電気式タコメーター 不明 メッシュホース・ミラー・KSRウィンカー加工装着 リア周り 不明 10インチプレーンタイプアルミホイル・純正ハブ キタコ アルミ○パイプスイングアーム10cmロング 強化サスペンション 電装 POSH レーシングCDI 不明 バッテリーレスコンデンサ |