チャンバーを交換


の前にメーター周りをアップし忘れていました。
余ったステーなどを利用しメーターステーを作り、キーシリンダーと共締めして固定しています。
スピードメーターは100モタのものを使いました。


さて、エンジンフィールが良くないのでチャンバーいじりをしてみます。
まずはCR80のチャンバーを付けてみます。
思い切ってRSVの根元を切り取りCRチャンバーに溶接しました。
これでRSVフランジが使えるのでラクチンです。

サイレンサーは写真のようにとても小さく爆音が予想されます。
パイプだけ使い、以前だるまさんに頂いたジャッカルからサイレンサーを移植します。
それでもうるさかったのですが(^^;

早速試走です。
予想どうり低回転はスカスカで非常にキツいです。
パワーバンドでの加速はすごいですが、範囲が狭くピーキーすぎます。
60kmくらいで走っててもかなりの音量なのがとても痛いです。

なんだか静かな音量にしたくなってきました。
ということで、3TUのチャンバーを付けてみます。
純正チャンバーは容量が多目なのでイケるかなと踏んだわけです。
リップスでもボアアップ専用チャンバーか純正を使うようにと書いてありましたし。

加工内容は、写真のようにフランジ部ホルダーを半分に切るだけです。
あとは適当なステーを使いチャンバーボディを支えます。

さて、走ってみました。
とても静かでちょっとコンビニ。に使う気になれます。
低速トルクもあり乗りやすいですが、高回転がやはりいまいち。
やっぱりリップスのチャンバーしか合わないのでしょうか。
う〜〜ん。。。


といったところで、U3O8さんからTZR125搭載加工済みのフレーム・エンジン等などを譲って貰えることになりました。
ならばKDMと合体させてしまおう、125ならパワーもそれなりにありますし。
オフ用TDRだからホイルもスポークに換えてモトクロスタイヤでも履いたら面白そう。

ということで、また変身することになりました(笑