| チャンバーを交換 の前にメーター周りをアップし忘れていました。 余ったステーなどを利用しメーターステーを作り、キーシリンダーと共締めして固定しています。 スピードメーターは100モタのものを使いました。 さて、エンジンフィールが良くないのでチャンバーいじりをしてみます。 まずはCR80のチャンバーを付けてみます。 思い切ってRSVの根元を切り取りCRチャンバーに溶接しました。 これでRSVフランジが使えるのでラクチンです。 サイレンサーは写真のようにとても小さく爆音が予想されます。 パイプだけ使い、以前だるまさんに頂いたジャッカルからサイレンサーを移植します。 それでもうるさかったのですが(^^; 早速試走です。 予想どうり低回転はスカスカで非常にキツいです。 パワーバンドでの加速はすごいですが、範囲が狭くピーキーすぎます。 60kmくらいで走っててもかなりの音量なのがとても痛いです。 なんだか静かな音量にしたくなってきました。 ということで、3TUのチャンバーを付けてみます。 純正チャンバーは容量が多目なのでイケるかなと踏んだわけです。 リップスでもボアアップ専用チャンバーか純正を使うようにと書いてありましたし。 加工内容は、写真のようにフランジ部ホルダーを半分に切るだけです。 あとは適当なステーを使いチャンバーボディを支えます。 さて、走ってみました。 とても静かでちょっとコンビニ。に使う気になれます。 低速トルクもあり乗りやすいですが、高回転がやはりいまいち。 やっぱりリップスのチャンバーしか合わないのでしょうか。 う〜〜ん。。。 といったところで、U3O8さんからTZR125搭載加工済みのフレーム・エンジン等などを譲って貰えることになりました。 ならばKDMと合体させてしまおう、125ならパワーもそれなりにありますし。 オフ用TDRだからホイルもスポークに換えてモトクロスタイヤでも履いたら面白そう。 ということで、また変身することになりました(笑 |