TDR80 XTD225Rの次なるオーナーけ〜さんから譲り受けたTDR80です。新車で購入し今まで乗り続けてきた思いの詰まったTDRです。コンディションは、きちんとメンテされていたのでまったくもってしっかり走ります。 普通のTDR80を味わうのは今までなかったので色々と走り回りました。 城北チャンバーとKRSサイレンサーで走ると音量がハンパありません(^^;子供連れの家族にじ〜っと見られましたm(_ _)m城北サイレンサーでも音量はハンパないので現在はノーマルチャンバー・サイレンサーになっております。 ノーマルだと低中速トルクの太ったTDR50といった感じです。最高速は110へぇ〜で、50よりは速く、80の面目躍如です。 XTDやTMになれた身体には少し物足りない感じがしたので、いろいろと弄ってみようかと思いましたが、このTDRには4stエンジンを載せようと思います。 候補のエンジンはXTZ125・YBR125のTTR系エンジンですね。 欲を言えば水冷のWR125Rのエンジンにしたいですが、出物はまずないでしょうね。 なので狙い目はYBR125です。 TTR系のエンジンパーツが使えるし、中国での部品の値段をみたらたまげました。中国ってすごいと本当に感じましたね、質はさておきですが。 |
TDR80・活動記録 |
TDR80の変更点 城北ムラカミ アップタイプチャンバー KRS サイレンサー Fブレーキ メッシュホース タイヤ TT92GP F・100 R・120 灯火類の12V化 社外 水温計 |